vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

やりたいことリスト.2024

8年目のやりたいことリストです。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 去年同様、出来なか…

今のわたし.20240102.

新年恒例、1年ぶりに自己紹介を更新します! about me 過去のブログ X(Twitter) よく考えることについて 書きたいこと about me ・公共系の団体で人材育成の企画や企画運営の仕事をしています ・整理収納アドバイザー ・東京都内のマンションで夫と2人暮らし…

2024年は「ゆるやかに」

皆様、あけましておめでとうございます。 今年は大晦日に慌てて大掃除をし、おせちをつまみ食いしながらこの記事を書いています。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-li…

秋の表参道〜中目黒散歩

ブログでは大変お久しぶりです! ここ数ヶ月は勉強に追われる日々でなかなかお出かけできなかったのですが、私の誕生日に合わせて夫とお出かけしてきた日のことを記録します。 13:00 エスパス ルイ・ヴィトン 東京(表参道) ケリス・ウィン・エヴァンスによる…

アラサーミニマリスト女性の残暑を乗り切る7つの楽しいアイデア

皆様、またまたお久しぶりです。8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね…!私なりの残暑をちょっとだけ楽しく乗り切るアイデアをご紹介します! 暑い日ならではの飲み物を用意 普段はあまりジュース類は飲まないのですが、夏だけは特別にジュー…

20代ミニマリスト女性の家計見直し会議⑥最終回、見直した項目と節約効果のまとめ

とても久しぶりになってしまいましたが、この数ヶ月で実際に取り組んでみたこととその節約効果(や近況報告もちょこちょこ)をまとめたいと思います! 美容費 見直し記事はこちら↓ noooon-life.hatenablog.com ・カラーをやめた ある日美容院の予約をした際…

20代ミニマリスト女性の家計見直し会議⑤服飾費、「年間12着チャレンジ」に挑戦

お正月挟んで久しぶりになっちゃいましたが、家計見直しシリーズ第五弾です! noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 現状の服飾費を振り返る 今後の服飾費の悩みあれこれ 「年間12着チャレンジ」に挑戦 今回の…

やりたいことリスト.2023

遅くなりましたが、7年目のやりたいことリストです。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 去年同様、出来なかったこと…

今のわたし.20230102.

新年恒例、1年ぶりに自己紹介を更新します! about me 過去のブログ Twitter よく考えることについて 書きたいこと about me ・都内のIT企業で企画&マーケティングを担当 ・整理収納アドバイザー ・東京都内のマンションで夫と2人暮らし 過去のブログ moonl…

2023年は「きっちり」

皆様、あけましておめでとうございます。 今年は大晦日におせちを既に食べ終えて、ベッドでぬくぬくしながらこの記事を書いています。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 2022…

20代ミニマリスト女性の家計見直し会議④特別費、「コスパ」の3文字に揺れる

家計見直しシリーズ第四弾です! noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 現状の特別費を振り返る 今後のサブスク代の悩みあれこれ 「コスパ」って結局なんだっけ 今回の結論 現状の特別費を振り返る 今回のテー…

20代ミニマリスト女性の家計見直し会議③サブスク代、きっぱりやめる勇気が欲しい

家計見直しシリーズ第三弾です! noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 現状のサブスク代を振り返る 今後のサブスク代の悩みあれこれ サブスクは始めるのは簡単なのにやめるのに勇気が入る 今回の結論 現状のサブスク代を振り返る 今回の…

20代ミニマリスト女性の家計見直し会議②通信費、お得さにとらわれて逆に混乱

やや間が空いてしまいましたが、家計見直しシリーズ第二弾です! noooon-life.hatenablog.com 現状の通信費を振り返る 今後の通信費の悩みあれこれ 毎日使うものは快適にしたい 今回の結論 現状の通信費を振り返る 今回のテーマは「通信費」。 通信費は携帯…

20代ミニマリスト女性の家計見直し会議①アラサー、美容に癒しを求める?

唐突なタイトルで始まりました、「20代ミニマリスト女性の家計見直し会議」。結婚して1年半。結婚式やマイホーム購入で一気にお金が飛んだ一方、値上がりするものが多くてなんだか家計が不安になってきた…そしてライフスタイルも変わってきた今、改めてお金…

バッグは全部で6つだけ。ミニマリストなバッグの一覧。(2022年夏版)

久しぶりに今持っているバッグをご紹介します。私はアクセサリーや靴よりもバッグが好きで、気づくと増えてしまいがちなのでよく考えて購入するようにしています… ブログでバッグの記事を書くのは5年ぶり(!) noooon-life.hatenablog.com 当時は大学生でし…

40cmのヘアドネーションをしました

先日ヘアドネーションをしました。 なかなかない経験なので記録したいと思います! ヘアドネーションをしようと思ったきっかけ 中学生の頃に円形脱毛症になったことがありました。小さい範囲だったこともあり、1年程度で治ったのですが、髪の毛がなくなるか…

長期間服用していたピルをやめた理由

実は少し前からピルを服用するのをやめました。きっかけは健康診断で肝臓に関する数値で異常が見られたためです。私もこのような事態になるまで全く知らなかったため、ピルを服用している方に届けばと思いシェアします! ピルの服用を始めてから今に至るまで…

引越しの前&引越し後にやることリスト(掃除、手続きなど)

もうすぐ新生活シーズン。新しい土地に引っ越す方も多いと思います。 手続きや準備が多く、何に注意して進めれば良いのかわからなくなってしまうことも多いのではないでしょうか。 私も少し前に引っ越しをしたのですが、その際に「これはやってよかった」「…

ミニマリスト夫婦、中古マンションを購入しました

昨年の冬にマイホームを購入し、先日引き渡しが完了しました。 購入までの経緯や、今の気持ちなどを忘備録的に記載しようと思います。 購入した物件と決め手 3LDKの築浅中古マンションです。住環境は静かですが駅近で利便性が良いこと、近くに昔ながらの商店…

やりたいことリスト.2022

遅くなりましたが、6年目のやりたいことリストです。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 去年同様、出来なかったことや今年もやりたいことを引き継…

今のわたし.20220102.

1年ぶりに自己紹介を更新します! about me 過去のブログ Twitter よく考えることについて 書きたいこと about me ・都内のIT企業で企画&マーケティングを担当 ・整理収納アドバイザー ・東京都内のマンションで夫と2人暮らし 過去のブログ moonlightruri.b…

2022年は「どんどん」

皆様、あけましておめでとうございます。 仕事納め後に、ベッドでぬくぬくしながらこの記事を書いています。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 2021年の前半は入籍に向けて忙しい日々でした。 両家が納得…

2021年に手放して良かったもの、変えてよかったもの

2021年もあと1ヶ月を切りました。 毎年「今年買ってよかったもの」をTwitterでまとめていたのですが、ふと「手放してよかったもの」「変えてよかったもの」も多くあるなと思い・・・ 今年はまず「手放してよかったもの」「変えてよかったもの」をまとめてみ…

2021年上半期に買って良かったもの7選

早いもので、2021年前半が終わりますね…! 相変わらずほぼおうちにいる日々でしたが、買ってよかったものがいろいろとあったので紹介します! ドレスジャケット 結婚式でワンピースの上に着る羽織を探しているときに発見。シンプルな色と形なので、結婚式で…

「めでたし、めでたし」から始まるストーリー

先日、結婚しました。 知り合ってから5年半、付き合ってから1年半、婚約してから半年…長かったような、短かったような。まだ結婚した実感は湧きません。 小さい頃大好きだったお伽噺は、だいたいが「王子様とお姫様は結ばれて幸せに暮らしました。めでたし、…

靴は5足で充分

靴5足のラインナップ 今の靴の数は5足。本当にお気に入りのラインナップをご紹介します! Repetto Lili Haute Ballerinas 以前購入したレペットを履き潰してしまったので新しく購入。(本当はよくないですが、週の半分以上は履いていました…まめに靴の修理も…

【企画】お手紙交換、しませんか?(2021.1)

知らない世界を、垣間見る。ふたたびのふたたび 1年半ぶりに、お手紙交換の募集を致します!♡ noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 応募条件・注意事項 *女性の方 *Twitterのアカウントをフォローして下さっている方 *のんびりお返事…

今のわたし.20210103.

とても久しぶりに自己紹介を更新します! about me 過去のブログ Twitter よく考えることについて 書きたいこと about me ・都内のIT企業で企画&マーケティングを担当 ・整理収納アドバイザー 過去のブログ moonlightruri.blog.fc2.com Twitter twitter.com…

やりたいことリスト.2021

2017年・2018年・2019年・2020年に引き続き、やりたいことリストです。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 去年同様、出来なかったことや今年もやりたいことを引き継ぎつつ、今…

2021年は「ぴったり」

皆様、あけましておめでとうございます。 クリスマスに有給を取得し、のんびりお茶を飲みながらこの記事を書いています。 noooon-life.hatenablog.com (2020年のブログで書いた「大胆なことに挑戦」はバンジージャンプの予定でした。が、叶わず…) noooon-l…