vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

普通の女子大生が美容整形外科でBNLS注射を打ち小顔効果があった話

 

美容整形外科に行こうと思った理由

整形の番組(昔だと劇的〜なんていうのもありましたね)を観るたびに「現代の技術はすごいなあ、もはや魔法レベルだなあ」と思っていました。

 

ただ私自身、自分の力で二重まぶたにした経緯もあり

moonlightruri.blog.fc2.com

正直、自分の力で綺麗になることはいくらでも出来ると思っています。

 

しかし先日のこと。

たまたま旅行で撮った写真を見ていたら「フェイスラインが気になるな、毎日のマッサージや舌回しだけだと脂肪には効果が出にくいな」と感じました。

その時ふと「試しに美容整形外科に行ってみよう」と思いつきました。

 

考えていた条件

・予算は30,000円

・大手の美容外科で症例や口コミがたくさんあるところ

・翌日普通に出かけられる程度のプチ整形

 

来院の予約

予約はサイトのフォームから。

平日を希望したためか、すぐに予約が確定しました。

予約を入れたのは木曜日、そして来院が次の日の金曜日でした。笑

 

来院

選んだ病院は都心の駅からほど近いビルの中。

万が一知っている人に会ったらなんて言おう…とドキドキでした。

 

そのドキドキは杞憂に終わります。

なんと、待合室は全部個室でした。笑

 

無料の自販機、たくさんの雑誌も置いてあり美容院みたいでした。

 

カウンセリング

カウンセリングをしてくれるのは医師の方ではなく、カウンセリング専門のスタッフの方でした。とっても美人…!

 

私が受けたのはBNLS注射です。簡単に言うと、植物由来の有効成分から構成された小顔効果に高い作用がある脂肪溶解注射です。

BNLS注射のメリットとしては

  1. 脂肪吸引と異なり、すぐに腫れが引く
  2. 効果が早くて次の日に出る
  3. 脂肪を溶解するため、(太らなければ)戻ることはない
  4. そんなに痛くない

と説明を受けました。ネットで調べて行ったけど、話を聞くとやっぱりとっても良さそう!

(スタッフの方に言わせると、このレベルだと整形には入らないそうです。笑)

 

しかしほっとしたのもつかの間。

笑った時のフェイスラインが気になる…と話すと

「お客様の場合だとだいたい片頬10ccで、全部で20ccがおすすめですね」

「お値段と致しましては、だいたい6万程度ですね〜」

 

…え?!高い!!!

 

どう考えても無理だったので、改めて予算は3万円だと伝え練り直し。

結局片頬6cc、両頬で12ccに決定。(ちょっと予算オーバーしました)

 

その後医師の方に交代。

簡単な問診がありました。

 

施術〜帰宅

先に会計を済ませ、いよいよ施術!

手術室に通されます。

手術室と言っても、歯医者さんの個室みたいな雰囲気でした。

 

麻酔テープを貼り、少し時間を空けていよいよ注射。

頰の下付近に細めの針で左右に1回ずつ、一気に注入されました。

(cc数に関わらず、本数は打つ場所で決まります)

 

めっちゃくちゃ痛い!!!!!

 

痛くないんじゃなかったの…(涙)

ピアスを開けた時、献血で太い針を刺された時、予防接種で筋肉注射を受けた時よりもずっと痛かったです。

異物がぎゅーっと入っていくのが分かりました。

 

注射が終わり、涙目になりながらマスクをつけて帰宅しました。

その日は雑炊をなんとか食べて寝ました。

 

施術後の経過

<施術当日2時間後>

・腫れがはっきりと分かる状態

・注入した場所がじんじんと痛む、ご飯が食べづらい

 

<施術当日6時間後>

腫れは少し引いたものの、はっきりと分かる状態

注入した場所がじんじんと痛む、寝る時は絶対仰向け

・注入物がぽちゃぽちゃとしている

 

<施術の次の日>

・腫れはほとんど引くが、効果は分からない

・触るとかなり痛い

 

<施術の2日後〜5日後>

・腫れは引いたが、効果がよく分からない(泣きそうでした)

・右と左で腫れの引き方が違う…

・触ると少し痛い

・注入したぽちゃぽちゃは減ってきた

 

<施術から6〜7日後>

・急にむくみが減り、フェイスラインがしまってきた!

・痛みは引いた

・まだぽちゃぽちゃとはしている

 

<その後>

・友達に指摘されるほどフェイスラインがしまった

・左右差は消えた

・エラが目立たなくなった

・目が大きくなった!

・まだぽちゃぽちゃとしている(笑)

 

今でも触り心地がやわらかいスライムのようです。

 

施術後にしたこと

・リンパマッサージ

注入物を広げることで痛みが早く引くと言われたので実践。

暇さえあればフェイスラインをごりごりとなぞり、耳の後ろから首の下まで流していました。

施術から3日ほどは、このマッサージすらかなり痛かったです…

 

・軽い運動

有酸素運動をすることでより効果が発揮される!と言われたのですが、あまりに痛くてしっかり運動する気にはなれなかったです。

そのため家の周りで軽いランニング、1日10,000歩歩くことを欠かさずやっていました。

 

あとは普通に過ごしていました。次の日からしっかりご飯も食べ、お酒も飲んでいました。

施術しての感想

半信半疑で受けた注射でしたが、やってみて良かったです!

お金はとてもかかりますし、様々な意見があると思いますが、私はBNLS注射の効果を実感しました。

 

今後は急激に太らない限り、このまま効果が持続するのも大きいです。

最初は小顔矯正も考えていたのですが、お値段的に1回で効果がはっきり分かるBNLS注射の方が安上がりでした。

cc数は最初両頬で6本程度を考えていましたが、スタッフの方の勧め通り両頬で12本打って良かったです。BNLS注射にかかった総額は4万弱でした。

 

ちなみにこのBNLS注射、基本的には2〜3回施術することで(エラが気になる方はボトックス注射を同時に行う場合も多いようです)しっかり効果が得られるとのこと。私は金銭的にも痛み的にも(笑)もう無理ですが…

(痛すぎて次の日病院に電話したのですが、次の日以降もそんなに痛いのは珍しいと言われました。なのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います…!)

1回でもちゃんと効果が出る施術です。次の予約は初回の施術の後に様子を見てからで大丈夫です。

 

今もぽちゃぽちゃしているので、まだまだ効果が出るかと密かに期待しつつごりごりとリンパマッサージをしています!

 

美容整形外科がどのようなところかも分かり、良い経験になりました◎

もう二度と行かないと思いますが…!行かなくて済むよう日々努力します…!

 

施術をおすすめする方

  • 太ると顔から脂肪がつく方
  • すぐに目に見える効果が欲しい方
  • 5万円程度を投資できる方
  • 人並みに痛みに強い方

お金はかかりますが、挑戦の価値ありです!