vie riche

vie riche

TOKYO/student/minimalism///

バッグは全部で6つだけ。ミニマリストなバッグの一覧。

バッグの数は出来るだけミニマムに。

外出時の相棒、バッグ。

バッグは買うまでとても吟味しますし、壊れるまで使います。

 

本日はそんな選ばれし相棒をご紹介します♡

 

1. ロンシャンのトート

f:id:noooon_life:20170826203608j:plain

 

私の1番使うバッグはロンシャンの定番、ル・プリアージュです!

これで2代目です。(1代目はファスナーが壊れてしまいました)

 

1代目は定番の紺タイプを使っていました。

 

2代目はネオの紺をチョイスしました♡1年以上ほぼ毎日、通勤通学に使っています。

定番のタイプのように毎日使っても色が薄くなりにくいです。

 

 

2. コーチのハンドバッグ

f:id:noooon_life:20170826203823j:plain

 

オフの日はコーチのハンドバッグ!

大学に入った頃からずっと欲しかったのですが、今年海外旅行に行った際理想のバッグが安くなっていたのを見つけ思わず購入。

 

・ペットボトルが入る

・中にポケットがついている

・肩掛けにもできる

・金具が小さめ

・ベージュ系

この5点が気に入りました。

ちょっと物足りない日は母のスカーフを巻いて使っています!

 

3. 小さいサブバッグ

f:id:noooon_life:20170826203632j:plain

 

高校1年生の頃から愛用しているサブバッグです!

ジムやダンスで使うウェアを入れることが多いです。旅行の時はリュックに入れると不便なものを入れて使っています!

コーチのバッグについていたキーホルダーをつけています。

 

4. ローリーズファームのショップ袋

f:id:noooon_life:20170826203715j:plain

 

荷物が多い時や2~3泊の旅行で使っています。

絶妙な大きさと色が使いやすい!

以前はCher/Cher Shore/RODEOCROWNS/AZUL by MOUSSYなどを使っていました!(昔の服の好みが分かりますね。笑)

 

5. NIXONのリュックサック

f:id:noooon_life:20170717213746j:plain

 

 前回の海外旅行で肩ひもがちぎれ、今年のAmazonプライムデーで新しいリュックを購入!

noooon-life.hatenablog.com

 

1か月弱の旅行にも持って行きました。

noooon-life.hatenablog.com

 

見た目のコンパクトさとは裏腹に33Lも入る優れもの。背面にはパソコンが入るスペースがあることも嬉しい。

 

6. パソコンバッグ

f:id:noooon_life:20170826203624j:plain

 

パソコンの持ち歩きに使っています。(トートには直に入れません)

表面にポケットがあるので、充電器の持ち歩きにも便利!

パソコン以外にもノートや手帳を一緒に入れて持ち歩きます。

京都で買ったお気に入りの媛守つき♡

 

実際にメインのバッグとして使うのは1、2、5です。(ショップ袋はそもそもバッグとしてカウントするか微妙ですが…笑)

購入時は出来るだけベーシックな形・色であるかと、バッグ自体の軽さを重視しています。

ちなみにキャリーケースやフォーマル用バッグは持っていません!フォーマルバッグはレンタルです。

 

どれも本当に大切にしているので、長く使っていきたいです。