vie riche

vie riche

TOKYO/student/minimalism///

女性の1人旅に!東京23区内のおすすめ深夜営業スパ&カプセルホテル

1人旅だけでなく、就職活動や飛行機の早朝便&深夜便のためにこの1年は何度も1人で宿泊する機会がありました。

毎回ビジネスホテルに泊まれれば良いのですが、ちょっと学生にはきつい。

今回は今まで泊まってきた中でおすすめの深夜営業スパ&カプセルホテルをご紹介します!

 

 

  

深夜営業スパ

テルマー湯(新宿区)

お風呂の種類は都内スパでも最大級。新しい施設なので清潔感抜群です。特に岩盤浴(別料金)は美術館の中のような美しさ。

洗面スペースの広さ、アメニティの充実度、女性専用睡眠スペースの静けさ…どれを取っても文句なし。

地下には本格的な飲食店が2店。和食居酒屋は朝まで開いているので、ここで友人とオールしたことも。

新宿三丁目駅のE1出口から出れば危ないところをほとんど通らずに行けます。(テルマー湯の目の前の小学校に見える建物、実は吉本興業です。笑)

 

thermae-yu.jp

 

OSSO(新宿区)

岩盤浴の専門店です。こちらも館内がとても綺麗!岩盤浴のスペースも申し分なし。

ここのオススメポイントは漫画や雑誌が持ち込めること…!たくさんの漫画や雑誌が置いてあり、ちょっと暑くて辛くても我慢して入っていられます。(※水分補給はしっかりして下さい!!!)

ドクターフィッシュを初めてやったのもこのお店でした。笑

新宿駅からが少し分かりにくく、歌舞伎町の辺りを通過しなくてはいけないのがちょっとマイナスですが…近くにコンビニがあるのでちょっとした買い物には困らないです。

osso-spa.com

 

タイムズ スパ・レスタ(豊島区)

まるで海外のホテルのような空間です。

露天風呂だけでなく露天ジャグジー、真っ白のサウナ、お洒落な女性専用睡眠スペース(追加料金を払えばVIPスペースもあります)…他のスパと比べてお値段は張りますが、確実にビジネスホテルよりお洒落です。

朝食が頼めるのも嬉しいポイント。

サンシャインシティのすぐ横なのでとても分かりやすい!ただし池袋駅からは10分以上かかるので、有楽町線東池袋駅池袋駅から1駅)から行くのがオススメ。

www.timesspa-resta.jp

 

おふろの王様 大井町店(品川区)

スパというよりかはスーパー銭湯の豪華版、といった感じの施設。

お風呂の種類はもちろん多いのですが、ここのオススメは「漢方塩蒸風呂」!

普通のサウナほど高温ではないのですが、短時間でも汗の吹き出し方がすごいです。そして次の日のお肌のしっとり感がたまらない…!

また利用するたびによもぎ蒸しもしています。終わった後ぐっすり眠れます。

御食事処もありますが、いつも同じビルの中のリンガーハットを食べて帰ります。

大井町駅のほぼ目の前で分かりやすいです!

 

大井町店 | おふろの王様

 

なごみの湯(杉並区)

ちょっと懐かしい雰囲気も感じるスーパー銭湯

ここのオススメは岩盤浴(別料金)のうちの1つ、ロウリュウ

他の施設にもロウリュウはありますが、ここがダントツで熱いです…!(個人の感想です)スタッフの方のパフォーマンスが全力過ぎて、いつも笑ってしまいます。

食事スペースあり、漫画ありとバランスよく楽しめる施設です。

お値段は紹介した施設の中で1番安い気がします(クーポンが充実しています!)

荻窪駅から徒歩1分、駅前にドラッグストアもあるので何か忘れても大丈夫!

 

www.nagomino-yu.com

 

カプセルホテル

ファーストキャビン(中央区、港区、千代田区、大田区

もう何度も利用している施設。特に就職活動の際よく泊まりました。

カプセルホテルなのに天井が高く(よくある2段カプセルではなく、ベッドがずらっと並んでいます)、大浴場つき、共同ラウンジがカフェとして機能している、軽い朝食が食べられる…当日でも泊まれますが、ネット予約だと安いので予約して行きます。

どの店舗もとてもオススメですが、駅から少し遠い店舗が多いです。オフィス街に位置する店舗が多いから仕方ないのかな。

 

first-cabin.jp

 

THE PRIME POD GINZA TOKYO(中央区)

ここがカプセルホテル…?と疑うような、高級感溢れるカプセルホテルです。

オススメポイントは寝具。高級ホテルのようなふかふか具合で、ぐっすりと眠れました。マットレスがアメリカで有名なブランドのものだそうです。

シンプルかつこだわりを感じるインテリアで、ミニマリストの方だったらきっとワクワクすると思います。

オススメはバータイム。銀座の夜景を観ながらのんびりお酒が飲めます。朝食のホットドッグも美味しかったです。

銀座駅のすぐ近くでアクセスは良いのですが、土地柄外国人観光客の方が多く水回りのマナーがちょっと…と感じることがあるかもしれません。

theprimepod.jp

 

今度の一人旅にはぜひ、スパとカプセルホテルも選択肢に!

広告を非表示にする