vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

なんにもない日曜日の過ごし方

週で1番好きなのは日曜日。

1日、おうちでのんびり過ごすと決めているからです。

ある日曜日のスケジュールです。

 

8:00 起床

わーい、晴れている!お湯を沸かしながら、洗濯物を干します。

週末はシーツや溜まったタオルを洗うのがお約束。

 

8:30 掃除

フローリング、キッチン、トイレ、お風呂、玄関、ベランダを掃除。

マルチ洗剤が欲しいなあと思うこの頃です。

 

9:15 のんびりブランチと作り置き作り

ラジオを聞きながらブランチを作ります。

今日は飴色になるまでじっくり炒めたオニオンスープ、甘辛いタレで味付けした鶏の照り焼きを作りました。冷蔵庫にいろいろおかずが残っていたので、今週の作り置きは鶏の照り焼きだけで良いかな。

 

ブランチは

・食パン

・自家製りんごジャム

・バタナメ入りのオムレツ

・鶏の照り焼き

・オニオンスープ

・きのことキャベツの柚子胡椒煮

 

本当はグリーンサラダを作りたいのですが、冷蔵庫が狭くどう工夫してもたくさん野菜が買えないため外食で食べるようにしています…

 

バタナメはこちらのレシピ!

 

 

10:45 タスク消化

本当は日曜日は何も考えたくないのですが、やっている活動の特性上毎日やることがありやむなく…

ちゃっちゃとこなします。

 

12:00 お昼寝

今週は睡眠時間が少なかったし…!と言い訳してお昼寝です。

 

14:00 卒論

自家製りんごジャムとお茶をお供に卒論を。

気分を変えるためにアロマディフューザーもON。

香りはスイートオレンジとライムとペパーミントを1滴ずつ。

柑橘系の香りが大好きです。

 

17:00 夕飯

今日はシーフードパスタと作り置きのピクルスで簡単に。

Tverでバラエティを観ながらのんびり食べました。

 

19:00 お風呂

毎日湯船に浸かっています。シャワーは使いません。

試供品のトリートメントを使ってみたら、なかなか良い感じ…!♡

 

20:00 卒論

今度は甘酒をお供に。早く終わらせたい…!

 

22:00 調べ物とブログ

新しいMacが欲しく、いろいろと調べています。結構高い…

メルカリや中古サイトも見ています。

 

23:30 歯磨きをした後、マッサージとストレッチをして寝る

お気に入りの香りのボディークリームを手足にくまなく塗り、なんとなくマッサージ。

毎日欠かさず行っているストレッチをした後、アロマディフューザーのタイマーをセットして寝ます。

 

 

毎週日曜日を空けられる訳ではないのですが、なるべくおうちにいるようにしています。

この日曜日が私の元気の源です!

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」