vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

私の思う素敵な人

お題箱シリーズ。

どんな人が素敵なんだろう…?とあれこれ考え、5つ挙げてみました。

 

①幅広い分野の教養がある人

たくさんの本を読んでいる、様々なコミュニティに参加している、いろいろなことに挑戦している…

今知っている世界を広げることにワクワク出来る人は素敵だなあと思います。

特に私が知らない世界を知っている人は魅力的に感じます。

 

②然るべき時に行動できる人

「ありがとう」「ごめんなさい」がすぐに言える、約束をきちんと守る、気がついた時にすぐ返信する、など大切だと分かっていても意外と守ることは難しいので。

少し面倒なことも率先して楽しく取り組める人はかっこいいですよね。 

 

③他の人の内面を見られる人

第一印象は外見からしか判断できないですが、その後きちんと内面に迫れる人は素晴らしいと思います。

また最初の印象があまり良くなくても、その人の変化を認めて付き合うことも大切だと思います。

 

④自分自身で意思決定する人

「自分はこうしたい」の一心で何かをやり遂げる人は尊敬します。

なんでも言語化しすぎない人の方が実は躊躇せず新しい物事に取り組んでいるような気がします。

 

⑤少し遠い未来を見ている人

「今のために」だけでなく、「明日のために」「1ヶ月後のために」「1年後のために」「3年後のために」とまだ想像できない未来のために生きている人は無条件にかっこいいです。憧れます。

 

最後に私の憧れの人を1人紹介します。

 

www.youtube.com

 

椎名林檎さん…!

「人生は夢だらけ」、アルバムを買ってから歌詞が好きすぎてリピートしています。

 

実感したいです

喉元過ぎれば酸いも甘いもどっちもおいしいと

これが人生 私の人生 鱈腹味わいたい 誰かを愛したい 私の自由

この人生は夢だらけ

 

「酸いも甘いも」たくさん経験している人こそが、素敵な人だと感じます。