vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

私が元気になることリスト

最近 1日フリーの休日がなかなか取れず、ちょっと疲れ気味。

平日も夜遅いことが多く、自分の時間をしっかり作れない。

やりたいこと・やらないといけないことに追われたり、悲しいことがあったり…

 

そんな中でも自分を元気にすることってなんだろう、と考えていたら結構たくさん出てきました。

 

10分編

・いつもより長くストレッチをする

・部屋全体をコロコロで掃除する

・しっかりトイレ掃除をする

・コンロ周りを掃除する

・アロマオイルを調合してディフューザーで香りを愉しむ

・髪の毛を細かく巻く

・鞄の中を整理する

・ポットを温めて、蒸らし時間を測ってお茶を淹れる

iPhone内の写真をWeb上やLINEのアルバムにアップロードする

Amazonの欲しいものリストを更新する

 

30分編

・靴を磨く

・布巾を重曹で煮沸消毒する

・部屋の中のいらないものを探す

・足湯をする

・AmazonPrimeでドラマやアニメをダウンロードする

食べログで行きたいごはん屋さんリストを作る

・一眼レフで撮った写真の加工をする

・冷蔵庫の中にあるものをクックパッドで検索し、初めて作るレシピに挑戦する

・ドラッグストアをじっくり見る

・本屋で普段行かないコーナーを覗く

 

1時間〜数時間編

・熱いお風呂にアロマオイルを垂らしてゆっくり入る

・ブログを書く

・AmazonPrimeで映画を観る

・真剣に昼寝をする

・図書館で気が向くままに本を読む

・ジムまで徒歩40分かけて行く

・ジムで普段は受けないレッスンを受けてみる

・友人とご飯に行く

・家の近くの岩盤浴に行く

・シーツの洗濯をする

 

半日編

・布団カバー、毛布を洗濯する

・模様替えをする

・美容dayにして美容院、まつ毛パーマ、化粧品のチェックに行く

・時間をかけた方が美味しい料理をわざわざ買い出しに行って作る

・小説を何冊か一気読みする

 

結構掃除に関することが多いですね。掃除は目の前の汚れに集中出来るので好きです。

リストを書き出してみたら、なんだかワクワクしてきました。♡

皆さんも自分が元気になることリスト、ぜひ作ってみて下さい!