vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

最近のコスメ事情

久しぶりに今使っているコスメの紹介をします。

 

私のコスメ選び

コスメをあれこれ見るのは好きなのですが、最近はちょっと冒険少なめ。

しばらく1ヶ月半〜2ヶ月に一度SUQQUのカウンターの顔筋マッサージに通っているので、その時に必要なものを購入しています。なので化粧品はほぼSUQQUです。

 

イエベで黄味が強いと(個人的には)感じます。パーソナルカラーはライトスプリング、一応セカンドがサマーですがほとんど使わないです。

 

今使っているコスメ全て

SUQQU フレームフィックス モイスチャライジング ソリッド ファンデーション 002

リキッドのような艶感は欲しいけれど、パウダーは面倒…と相談したらこのファンデーションを勧められました。

少量でするすると伸びる上、カバー力もしっかりあります。毛穴落ちは少ししますが、汚い崩れ方ではありません。落とした後も乾燥を感じない。

 

COVERMARK ブライトアップファンデーション Y1

これは2年ぐらい?リピートしています。といってもコスパが良すぎてこれで2本目ですが。笑

もっと良いコンシーラーもあると思うのですが、コスパ・肌なじみの良さ・崩れにクサを考えるとこれ以上のものが見つかっていません…

くまやニキビ跡にちょっとのせて使っています。

 

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子

SUQQUデビューはこのアイシャドウでした!♡ラメのキラキラ感が強すぎず、しっかりと発色します。

左上のアイボリーを塗った後、抑えめにする日は右上のベージュ・目を強調したい日は左下のピンクを二重幅に塗ります。右下のボルドーは黒目の上に少し太めに引きます。

左下のピンクは涙袋に薄く塗ることも!

SUQQU アイライナー リキッド ペン デュオ 102 カーキ×ネイビー

アイライナーをちゃんと買ったのは久しぶりでした。カーキもネイビーも普段使いしやすい上、黒よりも柔らかい印象になります。

ネイビーを使う際は、アイシャドウでしっかりとぼかすようにしています。限定だったのが惜しい…

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 04 ナチュラルブラウン

もう4-5本リピートしています。ブラシが大きくて眉にのせやすい!

眉は普段美容院で脱色してもらっているので、軽くのせるだけです。

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 07 艶皐月

赤みが強めのカラーに見えますが、ブラシでつけるとすっと馴染みます。(このブラシがかなり好き)

チークは血色を足すぐらいのイメージで、頬骨の上にふんわりとのせています。

SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック 08 紅金魚

限りなく透明感を引き出した赤!少しだけオレンジがかっているように感じます。赤は基本苦手なのですが、自分に合う赤リップが欲しくて。

乾燥する冬でも、リップクリームなしでするすると伸びます。SUQQUはエクストラ グロウ リップスティックもありますが、タッチアップした数時間後に少し乾燥しました…

CHANEL ルージュ ココ シャイン 79 サガ

普段使いに。ミルキーなコーラルピンクです。色合いはナチュラルですが、塗っています感があってお気に入り。時々クリームチークとしても使っています。春はリップグロスと合わせたい。

シャネルのリップは色を変えつつリピートしています。

SUQQU フロウレス リップグロス 05 紅珊瑚

最近購入しました!人気色は06、07、102だそう。

春っぽいピンクが欲しくて03-05で迷った結果、05にしました。03はパール無し、05は少し赤みが強かったです。キラキラのゴールドパールが美しい。

 

私のコスメ遍歴

この頃はマスカラもアイラインも黒でした。 キラキラのMISSHAのアイシャドウと合わせて、結構しっかりメイクしていました。なのに眉はほとんど何もしていなかった不思議…(恥ずかしい)

チークは当時流行っていたクリニークのチークポップ。ポーチを床に落とした際にチークが大幅に割れてしまい、とてもショックでした。

 

SUQQUのアイシャドウでした。色合いはとても好みだったのですが発色が弱く、やたらお直ししていたらすぐになくなった記憶があります。

Diorのリップグロウは何度もリピートしていました。海外旅行に行く際に成田で購入していたのですが、一度ストックが切れてしまってからは使っていないなあ… 

カバーマークのコンシーラーはリピートし続けています。といってもなかなかなくならないのですが。とても良い訳ではないけれど総合的に見てバランスが良い。

ベースはラロッシュポゼのBB+カバーマークのパウダーでした。とても気に入っていた組み合わせでしたが、お値段的に厳しく辞めました。

 

 

ヘビーローテーションのマスカラは何度もリピートしています。本当にお気に入り。

この時使っていたリップは友人から貰ったローラメルシエのブラウンがかったレッドでした。就活時はDiorのリップグロウを使用していました。

オンリーミネラルのファンデーションは今考えてもとても良かった…!カバー力があるのに乾燥しづらかったです。ケースが壊れやすかったのが残念でした。

  

 

 一瞬NARSのコンシーラーに浮気しかけたのですが、非常に乾燥してしまいやめました。タッチアップした時は大丈夫だったのに…

ベースは無印のコントロールカラーにポイントマジックのフェイスパウダーで、素顔に近かったです。(もちろん日焼け止めは必須)旅行や宿泊を伴う移動が多く、とにかくシンプルにしたかった。

CANMAKEのクリームチークは限定の色でした。気に入っていたのですが、定番化せず。

 

今はSUQQUが中心ですが、もう少しあれこれチャレンジしてみたい気分。

もうすぐ社会人なので、オフィスメイクのアイテムが欲しいなあと考えています!♡