vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

楽天スーパーセールで増税前にリピートしたもの

10月1日から消費税が10%に増税。軽減税率制度があるとはいえ、少しだけお財布の紐が固くなりますよね。

今回の楽天スーパーセールでは、主に増税後も変わらず使い続けたいものをリピート購入しました。

 

*オレンジエックス

もう何本購入したか分からない、オレンジエックス。何回も紹介していますが、洗剤はこれ以外使えない。

洗濯も食器洗いもトイレもお風呂も部屋の掃除もこれ一本。ストックが減るのでミニマリストの方におすすめ。

安全性や汚れ落ちの良さももちろんお気に入りですが、なんといってもオレンジの爽やかな香りに癒やされます…

 

 

*PHB 歯ブラシ

歯が綺麗な友人に勧められた歯ブラシ。

MISOKAを愛用していたのですが、少々お値段的にきつく…

歯ブラシキャップがついているので、オフィスや旅行先に気軽に持っていけるのが嬉しい。

 

歯磨き粉はMARVISのアクアティックミントです。
 
*Dr.Jart シカペアセラム
以前もブログで紹介しましたが、相変わらず使い続けています。
innisfreeのシカバームやDr.Jartのシカペアクリームも使ったことがありますが、断然シカペアセラムが好きでした。
オイルなのにさらっと肌に馴染んで、ベタつきにくいです。寝る前に塗っても布団等につく心配がない!クリームは私の肌には重めで、吹き出物が気になりました。
肌トラブルの減少や潤いなど、(なんとなくですが)肌の基礎力が上がる気がします。
化粧水→シカペアセラム→必要に応じてクリームを塗っています。
 
 
*JILL STUART リラックスヘアマスク N
最近は香水よりも、髪からふわりと香らせるのが好きです。
優しいフローラルの香り(美少女の香りだと思っています。笑)で、お風呂タイムが楽しくなります。
少し重めなので毛先を中心に使っています。
 
 
*大木製作所 ステンレスハンガー
ゆるりまいさんの著書で知って、購入したもの。
一人暮らしを始めてからずっとプラスチック製のものを使っていましたが、劣化が激しく悩んでいました。
ピンチもしっかりしていて、かつ絡みにくいのでお気に入りです。そして見た目が美しい…!
少し高いですが、それだけの価値はあるステンレスハンガーです。
私はDLサイズを最初に購入し、今回は布団ばさみを購入しました。
 
 
ハピタスで飲食店や旅行の予約、楽天の購入等で少しずつポイントを貯めつつ、今回のスーパーセールで一気に交換して使用しました。
(月に1000円ぐらい溜まったら嬉しいな、ぐらいですが…)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
皆様のお買い物の参考になったら幸いです。