vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

2021年上半期に買って良かったもの7選

早いもので、2021年前半が終わりますね…!

相変わらずほぼおうちにいる日々でしたが、買ってよかったものがいろいろとあったので紹介します!

 

ドレスジャケット

f:id:noooon_life:20210627120758j:image

結婚式でワンピースの上に着る羽織を探しているときに発見。シンプルな色と形なので、結婚式で着るのはもちろん、オフィスでもカーディガン代わりに羽織っています。かっちりしたジャケットが苦手なのですが、こちらは柔らかい素材で着やすいです。しわになりにくくバッグに入れても安心!

せっかくなら結婚式以外でも着回せたら良いなと考えていたので、良い買い物でした!!

 


 

 

神戸レタス ワイドパンツ

 

自分で丈が調節できる、外出も可能なデザイン、伸縮性の高いゴムが入っていて膝の上まで捲れる、そしてポケット付き!ということなしです。(そしてお値段も手頃!)

部屋着のパンツはすべてこちらにしました。

 

丹野製作所 ジュエリーケース「かさね」

f:id:noooon_life:20210627120859j:image

ミニマリストの方のブログで見つけて、ずっと憧れていたもの。旭川在住のご夫婦が手掛けているブランドです。木を削り出して作成されており、一つとして同じものがないのが魅力的…。手持ちのアクセサリーをゆったり収納できる一方で、重ねて使えるのでコンパクトなのが嬉しい。

デスクの棚に置いていますが、優しい佇まいに毎日癒やされています。

 

stylestore.jp

 

tower 冷蔵庫サイドラック

f:id:noooon_life:20210627120952j:image

キッチン周りで使うシートや袋類など、よく使うけど置き場所に困るものが一気にまとめられるラック。仕切りがあるので立てているものが倒れず使いやすいです。

これは一人暮らししている時に知りたかった〜!!

あまり生活感が出ないよう、冷蔵庫のサイドに設置しています。

 


 

 

AirPods Pro

f:id:noooon_life:20210627121009j:image

以前ワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、接続が面倒だったりすぐ充電が切れたりでずっと有線イヤホン一択でした。

悩んで買ってみたら、装着した瞬間に携帯と接続されるし、ケースに入れておけば充電されるし、と良いことずくめ。

ノイズキャンセリングも便利で、集中したい時によく使っています。

ケースはあまりこだわりなく、シンプルなものを使っています。

 

KF94マスク

マスクの手入れが面倒でずっと不織布マスク派ですが、最近は先輩に勧められたこのマスクを愛用。

通常の不織布のマスクよりも少し口周りの空間が広めに取られていて息がしやすく、さらにメイクがマスクに付着しにくいです。折りたたむと口周りの部分が中にしまわれる構造になっているので、再装着したときにもぐちゃぐちゃになりにくいです。

やや厚みがあるので、夏の時期は暑いかもしれませんがおすすめ!(それにしても、来年の夏はマスクなしで過ごせることを祈るばかり)

 


 

 

テラフーズ カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス

小さい頃からポテチが大好きでいろいろ食べてきましたが、今のところ人生で1番好きなポテチです…!

普通のポテチよりさっくり軽やかな食感で、後味は割とさっぱりしているのですが、旨味が強くてどんどん食べられてしまいます。ポテチってだいたい最後の方味が濃かったり油っぽかったりして飽きるのですが、こちらは味付けが一定で最後まで美味しく食べられます。ポテロングに似ているというレビューをよく見かけます。

好きな味はうすしお!お酒に合う、絶妙な塩加減です。くだいてサラダにかけても美味しかったです!

激辛味はとんでもない辛さなので、本当に辛いものに強い人にしかおすすめできません…

6種類の詰め合わせセットを購入しています。


 

 

2021年前半はなかなか慣れない仕事に苦戦しつつ、本を読んだり踊ったり、ダイエットにも成功したりと比較的マイペースに過ごせた期間でした。

後半は大きな計画があり、日々情報収集しているところです。日々の暮らしは気ままに、愉しんでいこうと思います。