vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

2017-01-01から1年間の記事一覧

充実する平日の過ごし方のヒント

お題箱シリーズです!♡ 今日は平日のルーティンについて。 最近のある一日を取り上げます。 7:00 起床 朝起きてすぐにラジオをつけます。ベッドの中で今日やることをリストアップ。 一杯お水を飲んだ後、お湯を沸かします。その間に洗濯物を干してトイレ掃除…

やる気を出すには「まずやってみる」「環境を作る」

しばらくお題箱シリーズ続きます! 今日は「やる気を出す方法と保つ方法」。 ・机を片付ける 私は勉強や作業は基本的に家でやっています。 珍しいと言われますが、家が1番集中できて捗ります! 部屋はもちろんですが、特に机の上は常に物がないようにしてい…

アロマディフューザーで光と音楽を楽しむ

今年買ってよかったものはたくさんありますが、 その中でも格段に生活が心地よくなったアロマディフューザーを紹介します。 (買ったのではなく頂いたのですが、今年手に入れて良かったものということで!) emoi smart aroma diffuser lamp speaker Emoi sm…

私の思う素敵な人

お題箱シリーズ。 どんな人が素敵なんだろう…?とあれこれ考え、5つ挙げてみました。 ①幅広い分野の教養がある人 たくさんの本を読んでいる、様々なコミュニティに参加している、いろいろなことに挑戦している… 今知っている世界を広げることにワクワク出来…

なんにもない日曜日の過ごし方

週で1番好きなのは日曜日。 1日、おうちでのんびり過ごすと決めているからです。 ある日曜日のスケジュールです。 8:00 起床 わーい、晴れている!お湯を沸かしながら、洗濯物を干します。 週末はシーツや溜まったタオルを洗うのがお約束。 8:30 掃除 フロー…

最近読んだ本や好きな本あれこれ

またまたお題箱シリーズです。 最近読んだ本・好きな本を小説編、新書編、マンガ編で分けて紹介します! 小説 ・奇跡のリンゴ 講義で取り上げられて気になって購入しました。青森のリンゴ農家の方の、究極のリンゴを作るまでのお話です。 「ひとつのものに狂…

おうちごはんの続け方

お題箱でこのような質問を頂きました。 夕ご飯のレパートリー…というとちょっと一言で言いにくいので、私なりのおうちごはんを紹介します! 実家にいた頃は時々料理をしていたものの恥ずかしながらお手伝い程度で、自分で献立を考えたり作り置きしたり…なん…

キャリーケース1つで引っ越しました

10月になる頃、一人暮らしを始めました。 大きな繁華街が近いのに、とっても静かな街です。おばちゃんが熱々のコロッケを売る商店街も、パウンドケーキが美味しい小さなカフェも徒歩圏内です。 1軒目の不動産屋さんに思い切って入ったら、その3時間後には契…

誕生日は特別すぎない1日が良い

22歳の誕生日を迎えました 22歳になりました。 22歳の誕生日は今までで1番、じんわりと幸せな誕生日でした。 書こうか迷ったのですが、どうしても残しておきたかったので記録します。 (いったいどうなの、というような内容ですが大目に見て下さいね。) 今…

9月にやりたいことリスト

先月と同様、9月にやりたいことリストを更新します! 8月の振り返りはこちら noooon-life.hatenablog.com やりたいこと ・6月末時点での積ん読を消化する ・今持っている本の整理をして売る ・いらないハンガーを処分する ・プロにメイクをしてもらう ・英会…

8月のやりたいことリスト振り返り

noooon-life.hatenablog.com 8月も今日でおしまい! まだまだ夏休みは続くのですが(授業をほとんど取っていなかったので年中夏休みみたいなものですが…) ここで一旦夏休み前半戦を振り返ります。 全体の振り返り とにかくとっても忙しい1ヶ月でした! 7月…

女性の1人旅に!東京23区内のおすすめ深夜営業スパ&カプセルホテル

1人旅だけでなく、就職活動や飛行機の早朝便&深夜便のためにこの1年は何度も1人で宿泊する機会がありました。 毎回ビジネスホテルに泊まれれば良いのですが、ちょっと学生にはきつい。 今回は今まで泊まってきた中でおすすめの深夜営業スパ&カプセルホテル…

バッグは全部で6つだけ。ミニマリストなバッグの一覧。

バッグの数は出来るだけミニマムに。 外出時の相棒、バッグ。 バッグは買うまでとても吟味しますし、壊れるまで使います。 本日はそんな選ばれし相棒をご紹介します♡ 1. ロンシャンのトート 私の1番使うバッグはロンシャンの定番、ル・プリアージュです! こ…

8月にやりたいことリスト

学生最後の夏休み 1ヶ月以上の夏休みは今年が最後。 夏休み前半戦の予定を、やりたいことリストを見ながら決めました。 すぐできる ・思い出グッズの整理 ・いらないハンガーを処分する ・今持っている本を整理して売る ・レイトショーで映画を観る ・英会話…

1ヶ月の旅行でリュック1つ。ミニマリストな旅行の持ち物リスト②デジタル機器・メイクポーチ・雑貨編

まだまだ軽量化のコツがたくさん デジタル機器 メイクポーチ メイク用 お風呂ポーチ ミニポーチ 雑貨 おまけ・海外旅行の荷物 荷物を減らすコツ まだまだ軽量化のコツがたくさん 前回は衣類の紹介をしました。 個人的には(みんなで写真を撮ることを考えると…

1ヶ月の旅行でリュック1つ。ミニマリストな旅行の持ち物リスト①衣類編

1ヶ月間の旅行に行ってきます 洋服類 トップス ボトムス インナー類 その他 衣類を減らすためのコツ 1ヶ月間の旅行に行ってきます (正確には旅行ではないのですが…)この1ヶ月間3つの用事で国内を回ります。 持ち物は基本リュック1つ。あとは手持ちの小さな…

「内向的」という概念でちょっと楽になった話

皆さんはお休みの日、何をして過ごすことが多いですか? 私は基本的に、一人で行動します。お家でのんびりするか、出かけるとしても一人です。 友達のTwitterやインスタを見ていると、みんなアクティブだなあ…と感心していました。同時に、一人でのんびりし…

2017年Amazonプライムデーで購入したもの・気になったもの

2017年7月10日の18時から始まったAmazonプライムデー! 10日の18時-19時頃は一時サーバーダウンしていましたね。 私も今年初めてプライムデーに参加しました♡ 購入したもの NIXON LANDLOCK BACKPACK II [ニクソン] バックパック Landlock Backpack II NC1953…

普通の女子大生が美容整形外科でBNLS注射を打ち小顔効果があった話

美容整形外科に行こうと思った理由 考えていた条件 来院の予約 来院 カウンセリング 施術〜帰宅 施術後の経過 施術後にしたこと 施術しての感想 施術をおすすめする方 美容整形外科に行こうと思った理由 整形の番組(昔だと劇的〜なんていうのもありましたね…

「何もしない日」にすることリスト

せっかくのお休みなのに午前中は家で仕事でした…午後は映画観て、ノートにいろいろ計画立てて、ほしい物リスト作って、飽きたらお昼寝するぞ〜!— arium (@noooon_life) 2017年6月22日 時々しかない、1日お家でのんびりする日。 そんな「何もしない日」にす…

やりたいことリスト.2017

ちょうど100個。 やったことは随時更新&気が向いたら記事にします。 日常 ・いらない洋服を処分する 0708達成 ・今持っている本の整理をして売る ・積ん読を消化する ・溜めた雑誌のスクラップをする 12月上旬達成 ・メルカリを始める 0706達成 ・メルカリア…

今のわたし.20170703

1年半ほどやめていたブログを、また始めることにしました。 about me Love♡ 過去のブログ Twitter またブログを始めるきっかけ 書きたいこと about me ・都内の大学4年生 ・2018/4より外資系企業に入社予定 Love♡ 人と話すこと 音楽を聴くこと 踊ること 文章…