vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近のスキンケア・ヘアケア事情(2020.10)

昨年の5月ぶり(!)ですが、最近のスキンケアについて。 基本的にはアイテムは少なめ、簡単にケアが終わるようにアイテムを選んでいます。 スキンケア 洗顔…Aesop Fabuluous Face Cleanser ダブル洗顔不要なところに惹かれて購入。洗い終わった後の突っ張り…

2020.8のお買い物日記

ゆるめの日常日記を書くのは本当に久しぶり…! 2020年に入ってからリモートワークや引っ越しでがらっと生活が変わり、お買い物欲にも波があったのですが、生活が少し落ち着いてきてふつふつとお買い物欲が沸いてきました。(もちろんよく悩んでから!) 2020…

第二新卒で未経験の業界・職種へ転職活動をしました〜③スケジュール・面接対策・退職・QA編〜

皆様、こんにちは。 転職活動について、前回のブログの続き③スケジュール・面接対策・退職・QA編です。(ごちゃごちゃ詰め込んでしまいました…) noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 転職活動のスケジュール 面接でよく聞かれる質問と対…

第二新卒で未経験の業界・職種へ転職活動をしました〜②転職準備編〜

皆様、こんにちは。 転職活動について、前回のブログの続き②転職準備編です。 私が転職前〜転職中に準備したことを記載します。 noooon-life.hatenablog.com 転職サイト、転職エージェントの登録 職務経歴書の作成 おまけ:職務経歴書の書き方 面接の服装準…

第二新卒で未経験の業界・職種へ転職活動をしました〜①基本編〜

皆様、ブログではお久しぶりです。 実はこの春〜夏にかけて転職活動をし、無事希望の会社から内定をいただきました。 私自身手探りで転職活動をしていたこと、そしてなかなかネット上で体験談がなく困っていたことから、記録として残せればといいなと思いこ…

ふたり暮らしを始めました

少し前から、恋人とふたり暮らしを始めました。 春が始まる少し前にお互いの両親へ挨拶し、内見や家具家電の購入を進め、引っ越しを終えた時には何とも言えない喜びと、ほんの少しのさみしさがありました。 引っ越し前日に3時間程度で段ボール8箱と5つの衣装…

わたしのおうち時間の過ごし方

窓から入る風が心地よい季節になってきましたね。 恐ろしい病気の流行で、心も身体もなんだか休まらない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は仕事の関係上平日は通勤する必要があり、不安を抱えつつ健康に気を配って生活しています。 …

やりたいことリスト.2020

2017年・2018年・2019年に引き続き、やりたいことリストです。 noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 去年同様、出来なかったことや今年もやりたいことを引き継ぎつつ100個です! 年間目標 ・TOEICを2回受け、…

2020年は「はっきり」

皆様、あけましておめでとうございます。 実家に帰省し、特番をぼんやり眺めつつ、お酒をたしなみながらこの記事を書いています。 noooon-life.hatenablog.com まず、2019年は本当に苦しい1年でした。深夜残業が続き眠れない日々が続いたり、尊敬していたダ…