vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近のコスメ事情(2019.12)

とても久しぶりに、最近のコスメ事情について。 学生時代はあれこれと創意工夫していたのですが、社会人になってからちょっとおろそかに。仕事が少し落ち着いたこの時期に、アイテムを見直してみました。 テーマは「血色を足す」 パーソナルカラーはイエベ春…

一人暮らしの家計管理

以前からまとめようと思っていた家計管理について、やっとまとめてみました…! 家計簿をこまめにつける 先取り貯金 ボーナスの振り分け方 使用している口座と使い分け方 使用しているクレジットカード 使用しているスマホ決済サービス 使用しているポイ活サ…

お気に入りは、今の自分に馴染むものでいい

最近のモノ選びのテーマは「今の自分に馴染むもの」。 思えばミニマリストになろうと学生時代に決めてから、モノ選びには試行錯誤してきました。 今日は最近のモノ選びとその思いについて。 「定番」を探し続けた日々 書店やサイトでつい惹かれるフレーズ、…

楽天スーパーセールで増税前にリピートしたもの

10月1日から消費税が10%に増税。軽減税率制度があるとはいえ、少しだけお財布の紐が固くなりますよね。 今回の楽天スーパーセールでは、主に増税後も変わらず使い続けたいものをリピート購入しました。 *オレンジエックス もう何本購入したか分からない、…

3.8cmの前進

今日は一見あんまりハッピーじゃないような、でも私の中では確実に前向きなお話をします。 先日、恋人と別れました。 喫茶店で2時間他愛もない話をして、最後の10分で別れ話をして、1050円置いて帰りました。 もう恋人じゃないからおごってもらっちゃだめだ…

【企画】お手紙交換、しませんか?(2019.6)

知らない世界を、垣間見る。ふたたび ちょうど1年ぶりに、お手紙交換の募集を致します!♡ noooon-life.hatenablog.com 内容は最近感じていること、お気に入りのもの、相談したいこと、なんでも構いません。 じっくり読んだ上でお返事致します! 応募条件・注…

「決断」して、「迷い」、また「決断」するまで

オフィスビルの高層階でクロワッサンを齧りながら温かい紅茶をすする。 こんな未来、あの寒い冬の日には想像もしていなかったなあと、思わず苦笑した。 人生で初めての就職活動、普通は大いに迷ってから決断するのだろう。 これは「やりたいこと」ではなく「…

最近のスキンケアアイテム一覧

最近スキンケアをちょこちょこと更新中なのですが、現時点での使用品を紹介します。 私の肌情報 *敏感肌 ドラッグストアのテスターを使ったら一気にじんましんが出たことも… *Tゾーン(特に顎下)にニキビが出来やすい ニキビが出来る頻度は減ったのですが…

20代OLのミニマリストなワードローブ事情

シンプルで身軽な生活をしようと初めて思った時、そして今も1番試行錯誤しているのは洋服を始めとするファッションアイテムの数。 クローゼットはシンプルかつ開けた時にどれを選ぶか悩むような、お気に入りの場所にしています。 pic.twitter.com/su54A0nA1d…

やりたいことリスト.2019

2017年・2018年に引き続き、今年も作ります!♡ noooon-life.hatenablog.com noooon-life.hatenablog.com 去年出来なかったことも少し引き継ぎつつ、100個です! 年間目標 ・TOEICの点数を70点上げる ・英会話を再開する ・睡眠時間6時間以上を心がける ・平…

2019年は「しっかり」

皆様、あけましておめでとうございます!♡ 2018年、皆さんはどんな年でしたか?そして2019年はどんな年にしたいですか? 2018年を振り返ると、恐れていた変化が実は自分にとって必要なものばかりだった1年でした。2018年の目標は「まっすぐ」でしたが、本当…