vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

2024年は「ゆるやかに」

皆様、あけましておめでとうございます。

 

今年は大晦日に慌てて大掃除をし、おせちをつまみ食いしながらこの記事を書いています。

 

noooon-life.hatenablog.com

 

noooon-life.hatenablog.com

 

noooon-life.hatenablog.com

 

noooon-life.hatenablog.com

 

noooon-life.hatenablog.com

 

2023年は、人生で1番苦しい1年でした。

X(Twitter)では触れていなかったのですが、春に転職した会社で数ヶ月働いたあと適応障害と診断され、休職→退職。その後冬に再転職しました。

面接時に知らされていた労働条件と大きく環境が異なっており、自分をだましだまし必死で働いていたのですが、心身ともに限界が来て倒れてしまいました。

短期離職となってしまい、当初は自分が情けなく、心の整理ができず…しばらくぼんやり過ごしていました。

その後夫も病気で休職することになり(!)二人でゆっくり過ごし、自分自身を振り返るうちに体調が回復しました。秋に転職活動をし、自分が今まで培ったスキルを活かしながらも、ワークライフバランスがしっかり保てる会社から内定をいただき、働いています。

「きっちり」とはほど遠い1年でしたが、自分自身を見つめ直したという点では実りの多い1年だったように思います。

そしてコロナに2回、インフルに1回罹って健康面でも散々な1年でした…!

嬉しかったことは宅建に一発合格したこと。マイホームを購入してから不動産に興味が湧き勉強を始めたのですが、想像以上に難しかったです!勉強を通じてより住環境に興味が湧いたので、今年はまた自分の生活をより良くするような資格を取りたいな。

2024年の目標は「ゆるやかに」です。

夫ももうすぐ仕事に復帰するのでお互い無理をしすぎず毎日をゆったりと過ごしたいという気持ちと、降ってきたチャンスにはゆるっと乗って輪を広げる1年にしたいという気持ちから選びました!

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!♡