vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

Gaston Lugaの『TÅTE(トーテ)』を通勤バッグとして使ってみました

Gaston Luga(ガストンルーガ)様から「TÅTE(トーテ)」を提供いただきました。
1週間通勤バッグとして使ってみたので、使い心地を紹介いたします。

 



Gaston Luga(ガストンルーガ)とは

gastonluga.com

ストックホルムで生まれたバックパックブランド。

ブランド創設時からサステイナブルな取り組みを大切にされているそうです。
なんとすべての製品でリサイクルマテリアルを使用しているとのこと!

今回お声がけいただく前から、スタイリッシュなデザインでずっと気になっていたブランドでした。使ってみて人気の理由を改めて感じられました!

 

TÅTE(トーテ)」使用感レビュー

私は通勤バッグとして使用したかったので、1番大人しい印象のブラックを選びました。

gastonluga.com

 

容量は11L。
水筒やお財布、ポーチなどは問題なく入りました。
マチはあまりなく、やや物を取り出しにくいので、よく使うものは上に入れるように工夫したほうがよいと思います。

中にはPCなどを収納する大きいポケットが1つ、小さいポケットが2つあります。
私は小さいポケットに名刺入れとスマホを収納しています。


1番大きいポケットには最大13インチのPCが収納できます。
クッション性はあまりなかったので、気になる方はケースに入れた方がよさそう。

 

 

なお、A4サイズの書類も折れずに楽々入ります!

 

リュック前面にも大きなポケット。
開き口はあまり大きくないですが、結構入ります。


私は仕事でたまに使う備品を下の方に入れて、上から傘を入れています。
ファスナー部分もロゴ入りでおしゃれ!

 

裏面にも大きめポケットあり。

背負ったときにボコボコするのがちょっと気になるので、防災グッズだけ入れています。

 

底面もきちんと金具がついていて、ちょっと置くときにも安心。

 

TÅTEのおすすめポイント

・シンプルでスタイリッシュなデザイン
私が選んだTÅTEのリュックは金具も含めてブラック一色でシックな印象です。
ロゴのデザインも目立ちにくい。
スーツスタイルにも合うので通勤用のバッグにぴったりでした!

・扱いやすい素材
プレミアム防水性素材でできており、柔らかくマットな素材感。傷もつきにくそうです。
ただ白っぽい擦れ跡ができやすい・・・!(写真でも目立ってしまいました)
気になる方は色違いのダークブルーかトープの方が良いかも。

また、生地は防水性があるので、ちょっと雨に降られたときでも安心です。
TÅTEは上部が少し空いたデザインになっているので、大雨の時は少し水滴が入ってくるかもしれません。溜まった水滴を拭いてからジッパーを開けた方がよさそうです。

・リュックとショルダーバッグの2wayで使える
ショルダーストラップを付けると肩掛けのトートバッグとしても使えます!
(リュックの肩紐は背面のポケットに収納できます)

堅めの取引先へ行くときや帰りに女子会の予定があるときに付け替えています。
ストラップの付け替えも30秒ほどでできたので、忙しい朝もサクッと付け替えられます!

 

機能性とデザイン性を兼ね備えていて、かつ環境にも配慮されたガストンルーガのバッグ。
とても気に入って、通勤バッグとして活躍中です!

 

クーポンをいただきましたので、気になる方はぜひお使いください!
公式ストア限定15%OFFクーポン (有効期限:2024年7月末日)  :VIER

https://bit.ly/mkgljp24

※偽造品が流通しているため、公式サイト・正規代理店からの購入をおすすめされているそうです。

 

【Gaston Luga Twitter公式アカウント】

https://twitter.com/gastonluga_jp

 

#GastonLuga #ガストンルーガ #PR