vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

ふたり暮らしを始めました

少し前から、恋人とふたり暮らしを始めました。

f:id:noooon_life:20200603180306j:image

 

春が始まる少し前にお互いの両親へ挨拶し、内見や家具家電の購入を進め、引っ越しを終えた時には何とも言えない喜びと、ほんの少しのさみしさがありました。

f:id:noooon_life:20200603180535j:image

 

引っ越し前日に3時間程度で段ボール8箱と5つの衣装ケース、キャリーケースに荷物を詰めました。引っ越し前の掃除や見直しで出たのは大きなごみ袋1つと、紙袋1つ分の書類だけ。大物家電や大量の処分品もなく、随分あっさりした引っ越しでした。

恋人は所有することに喜びを持つタイプなのですが、私の部屋に遊びに来た時に衝撃を受けたそうで、7割以上処分して引っ越してきてくれました…。

 

今まで所有してこなかったテレビやホットプレート、ドラム式洗濯機等が増え、いわゆるミニマルライフとは少し距離を置いた生活になるかもしれません。

それでもお気に入りのものに囲まれ、豊かに軽やかに生きていきたいという気持ちは一緒です。

 

少しずつ二人での暮らしのこと、部屋のことを発信していきたいと思っています。

これからも時々覗きに来ていただけたら、ありがたい限りです。