vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

唯一集めているものと、「応援する」ということ

私が唯一集め続けているもの。

それはデザイナー・藤村恵さんが手がけている

honey la fleur」というブランドのアクセサリーです。

 

twitter.com

 

2年ほど前に台東区のデザイナーズビレッジのイベントで

アクセサリーを購入したことをきっかけに、

ずっと購入し続けてきました。

 

アクセサリーは数ヶ月に1回の販売なのですが、

毎回新作が発表されるたび、世界観にうっとりとしてしまいます。

 

f:id:noooon_life:20180315072903j:plain

ほんの一部です。こうやって改めて見てみると、思わずため息。

 

アクセサリーは言うまでもなくとても素敵ですが、

デザイナーの恵さんが仕事もプライベートも充実させている

芯の通ったかっこいい女性で、

お話する機会があるたびに感銘を受けています。

 

昔、好きだったアーティストがいました。

その方はメジャーデビューはしておらず、

動画サイトやSNSを活用しつつ日々活動を行っていました。

 

ある日、その方が活動休止になると知りました。

結構好きだったのに…と思いつつ、ふと振り返ってみると

その方のCDやグッズをほとんど持っていないことに気が付きました。

音楽は動画サイトで聴き、SNSをフォローする程度でした。

「好きだった」という割には、行動が伴っていませんでした。

 

好きなことを仕事にすることは、本当に大変なことだと思います。

好きなことを精一杯楽しむだけではなく、

好きなことを通じて現実的に誰かを動かさないといけない。

 

「応援する」というのは、応援する相手がいるから出来ることです。

応援する相手を少しでも長く応援することが出来るように、

いつか来る終わりの日に後悔しないように、

出来ることは何かなあ…と携帯に入っているそのアーティストの音楽を聴くたびに思い返します。

「相手が好きである瞬間」と「相手が活動している瞬間」が重なることは、実はとんでもない奇跡なのかもしれない。

 

きっと「応援する」ことは、私が私らしく生きる活力である。