vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

暮らしを趣味にする

先日、新しい家に引っ越しました。

部屋は少しだけ狭くなりましたが、日差しがたっぷりと入る見晴らしの良い場所でお気に入りです。

 

先月は何人かの方とお手紙の交換をしました!♡

(応募くださった皆様、ありがとうございました!)

お手紙から垣間見える優しさや強さに、しゃんとした気持ちになりました。

 

さて、お手紙でよくあった質問。

「毎日の暮らし(家事/ストレッチetc...)が面倒になることはないのか」

ほとんど思ったことはありません。

 

疲れた日にわざわざ洗濯しなくても良いし、お腹が空いているのに冷蔵庫が空っぽな日は冷凍うどん+レトルトカレーにめんつゆを合わせてカレーうどんを食べれば良いし、平日の掃除はお風呂が沸くのを待つ間にコロコロをかけるだけでも十分です。 ストレッチは寝る前に音楽を聴きながら出来ますしね。

面倒になった瞬間が、ちょっとゆるく生活する工夫を考えるチャンスです。

 

引っ越しで新たに買い足したものはほとんどないのですが、ひとつだけやむを得ず買い換えました。

それはフライパン。新しい家はIHなのですが、使っていたフライパンはIH非対応だったのです。(引っ越し初日にフライパンが温まらなくてやっと気が付きました。笑)

 

f:id:noooon_life:20180909213911j:plain

 

鉄のフライパンにしてみました!洗う時に洗剤を使わなくて良いのが楽です。

まだ油なじみが足りないのかちょっとくっつきやすいですが、気に入っています。

 

 

そんなこんなで暮らしを楽しんでいるうちに、一人暮らし歴も1年になろうとしています。

まだまだ暮らしの追求は終わりません。