vie riche

vie riche

TOKYO/OL/minimalism///

8月のやりたいことリスト振り返り

noooon-life.hatenablog.com

 

8月も今日でおしまい!

まだまだ夏休みは続くのですが(授業をほとんど取っていなかったので年中夏休みみたいなものですが…)

ここで一旦夏休み前半戦を振り返ります。

 

全体の振り返り

とにかくとっても忙しい1ヶ月でした!

7月後半〜8月上旬にかけて免許合宿やゼミ合宿、所属しているボランティア団体の遠征に行き、帰ってきた後は8月後半にあった関西圏の大学で行われる研究報告のためずっと大学で統計をまとめていました(大学のパソコンにしか入っていない高いソフトなのです)…

新しく入った学生団体の活動が本格的に始まったり、ボランティア団体の活動に積極的に顔を出したり、刺激が多い月でした。ちょっと疲れました。笑

 

8月にやったこと

・スパに1人で行って1日ダラダラする

→免許合宿中に1日暇な日があり、近くの温泉施設で実行してきました♡

3月のライオン」と「ハチミツとクローバー」を一気にまとめ読み!

 

 

OLYMPUS PEN Lite→ミラーレス一眼購入

→3年前から欲しかったミラーレス一眼を購入…!

こちらは記事にしたいなあ。写真を撮るのがとっても楽しいです。

 

 

・関西に行ってたくさんの友人と会う

→大学での研究発表の傍ら、毎日友人と会っていました♡

このやりたいことリストを書いたときには「会いにいけるか分からないなあ」と思っていたのに…すごい!

 

・可愛いお守りを買う

→ずっと行きたかった京都の下鴨神社で媛守(ひめまもり)を購入!

パソコンバッグにつけています…可愛い♡

noooon-life.hatenablog.com

 

・つげ櫛

→髪の毛を短くしたら買う!と決めていました。入れ物にもこだわったお気に入りです♡

 

ヘッドスパをする

→ 関西に行った際、スキマ時間にずっとやりたかったヘッドスパへ。

眼精疲労がぐっと楽になりました。東京でも行きたいな。

 

・いつもと違う献血ルームに行く

→職場の近くの献血ルームに初めて行ってきました!

自販機のラインナップやアイスクリームの種類が違いましたが、お菓子は同じ(ぽたぽた焼とマリークッキー)でした。もしかして都内の献血ルームは共通なのかな…?

 

・速読術の講座に行く

→これで行くのは3回目ぐらい。私は左脳速読で、現在4,000-4,500字程度/1分です。(日本人の平均が500-700字/1分)

速読の練習方法自体はとても単純なので、いつかお伝えできたら。

 

・かっさ

 →朝の顔や足のむくみが気になっていたので、夜のケア用に購入。

ローラーよりもしっかりと肌に密着して、コリが取れそうな感じがします!

 

忙しかった割にはずっとやりたかったことが達成できたので嬉しい!

夏休み前半戦、充実した毎日を過ごせました。